私立中学合格

2023年2月1日午前の試験で合格!

一回目で受かると思っていなかったからよろこびひとしお。

二週間近く学校を休んで勉強させたし、娘の努力も報われたかな。

とにかく勉強が嫌いな娘が「答えが当たると気持ちが良い」と言ったのは意外だった。

 

わたしが娘を私立の女子校に入れたかったのは、とにかく、イジメられるのを避けたかったから。何も悪いことが起こらない保証なんてないけれど、公立よりマシだろうと信じている…。

 

主人がさっき「あいつ勉強ついていけるのかな…」と呟いていた。確かに心配。家庭教師は、何度も大丈夫だとは言ってくれてはいるのだが、やはり、自分の子供のこととなると心配しかなくなるわ。

 

なるようになる。