2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒ってしまった

自分が嫌になる。二日続けて娘を怒ってしまった。 理由は、ドリルの内容がなかなか理解できないから。小学校に入る前に少しでも出来ることを…と字や数字の練習をしているのだが…。例えば、様々な色や形のランダムに並んだケーキ(イラスト)の数を数えようと…

やってられるか!

今日は最低。 会社のサーバーがおかしくなってアクセスできなくなったばかりか、データが消えたかもって…。クライアントへの報告物どーすんだよ! 今日1日、どれだけの社員が怒り狂ったと思うんだ!私の1日返せ! バカなMG(自分では能力高いと思っている肥…

運動会がんばった

5歳児全員の選手宣誓、玉入れ、リレー、障害物競争、パラバルーン。娘を知らない人が見たら、療育通っているなんて思わないだろう。定型発達児と遜色ない位まで出来ていた。 確かに走るのは遅いし、ぎこちない動きもなかった訳ではないが。ウチの子にしたら…

明日は運動会

明日は保育園生活で最後の運動会。1歳児の頃の運動会は、本人もボーっとしているうちに終わり、2歳の時は親子競技で何とかこなした。他の子と違い、終始不安顔だったのをよく覚えている。 問題は、3歳の時。慣れない体育館に入った途端泣き出し、私と離れて…

娘のお迎え時間

仕事が忙しいのと職場が田舎になったのに伴い、私が保育園のお迎えに行くことがほとんどできなくなってしまった。 昨日は、主人も遅かったので私がお迎えに行ったのだが、もちろん最後の一人。娘は、「いっつもいっつも、パパとママは忙しくって、なかなかお…

就学相談 1回目

やったら仕事が忙しい中、無理やり半休を取り就学相談へ行った。 やはりお役所。一般企業とは比較しちゃいけない。かなり高齢に近い男性二人。事務的に淡々と説明し、あっと言う間に20分程で終了。 娘への面談、集団活動テスト、医師診察…計2回を経て結果を…