ASDの部下(辛辣)

明らかにASDの部下が居る。

29歳女性。中途入社の契約社員で、異動して来て半年くらい。入社自体も2年に満たない。

 

一緒に働いていてしんどいところは以下。

 

・まともに挨拶できない、しない

・指示に対してまともに、ハイと返事しない

・ミスしても謝らないし、みんな人のせい

・クソみたいなこだわり発動して、指示を後回しにする

・自ら誰かとコミュニケーション取ろうとしない

・業務中にメモ用紙にマンガ描いているのを指摘したら、隠れて描く。しかも、今度は小学生が先生に見つからないようにするみたいに…

・業務中にズボンの上から手を突っ込んでお尻を掻く

・アイシャドウがはみ出しまくり

・家着のような服

・ぎこちない歩き方とガリガリ体型のため、宇宙人みたい、と噂されている

 

時々、「返事くらいしろ!」とか「馬鹿にしてんのか?」と怒鳴りたくなるわ…。

 

直接、彼女の面倒をみている別の部下の女性は、精神すり減らして来ているのか、毎日毎日わたしが長々と愚痴を聞くハメになる。

 

今、業務ミスの報告書を書いてもらっているのだが、その内容によっては今後が変わるかな。

 

しかし、彼女は、小4の娘と変わらないんじゃない??

どういう育ち方だったんだろう。

 

…わたしの娘、将来大丈夫かな…。