大キライなテレビ番組

わたしは若い頃から、はじめての◯◯◯って、例のテレビ番組が苦手。と言うか大キライ。

 

夫にもそう言ってあるのに、ヤツはあの番組が好きだからやっているとつけてしまう。

 

あ〜、やっぱりイライラしてしまった。

しつこく、番組を変えるよう言えばよかった。

 

若い頃は、「子どもなんてかわいいと思えない」って理由で、

今は「まとも」な子どもを見ると我が子の鈍臭さを再認識させられてムカムカするってのが理由。

 

「他人と比べる」ってシチュエーションは、悪いことしか生まないから、避けられるだけ避けなくてはならないのだ!

 

あー!もう絶対に見るもんか!あんなクソ番組。

…番組を作っている人には悪いけど、わたしには関係ない!

 

でも、子ども持ちたくても持てなかたったり、離婚などの理由で簡単に自分の子どもに会えなかったり、身内の子どもが障害抱えたりする人で、

あのクソ番組を積極的に観たがる人って居るのかな?

居るなら理由を聞かせて欲しいよ!なんで観たいのかを。

 

はあ、無駄に神経すり減らした。バカだ。わたし。