今年の花粉症

娘とわたしは花粉症。そして、症状がとっても重い。

アレルギー検査の結果を見た先生が「今まで見たことない数値」と言うくらい。

それは、わたしの姉も同じで、うちは情けないほどのアレルギー家系。

 

でもね…今年は違う。変なの。何が変かって言うと、姉も娘もわたしもほとんど薬がいらないのだ!

なんで?どうして??

普通、花粉の季節は夜も寝られないほど辛いのに。

不思議で不思議で仕方ない。

 

で、馬鹿みたいな不謹慎な考えに至った。

国民病である花粉症の撲滅に向けて研究が続いているって話でしょ。その研究機関が何かの間違えで、花粉症には効くけれどとんでもなく邪悪なコ◯◯ウィルスが出来上がった…っていう…ね。

 

とにかく、わたしにとっては不思議でならない。