迷走中2

悩んだが、「一斉指示が聞ける」ようになるための療育塾は、体験授業のみで通うのはやめにした。

ビジョントレーニングは、月1回これまでに4回程通っているが…これもどうなんだろう。
理論はよくわかるし、親ではないプロからトレーニングして貰うのは意味がある。
しかしながら…貴重な休みを費やすのも親子ともに辛いところ。
自宅でのトレーニングをしっかりやれれば良いだけか?

いまいち通級の効果も分からず、本人は移動にヘトヘトで…。

放課後デイサービスでも、症状の軽い娘にすると、なんとなく違和感があり馴染み切れないらしい。

かと言って、普通級では歯痒い生活だし…。

なんだか、みーんなちぐはぐでギシギシしている感じ。

でも、信じているの。
あと数年したら、娘はぐ〜んと成長していて、困り事も減っているに違いないってね!

今、まだたったの6歳4ヵ月だもの。