笑顔が減った

通勤時間が倍になり、仕事内容も大変(難しいことしている訳じゃない、原始的なのが大変)で、昼飯もろくに食べてない。
連休中は、家で仕事。accessに淡々とデータ取り込んだよ。440ファイル、そして、くそみたいなクエリを880組んだ…。うまく行かずにクエリをかえる…。はあ、VBAを勉強するか悩むが、いまの生活環境では厳しいよ。
とにかく、会社にも自分にも腹が立つ。
そして、わたしも娘も、主人も笑顔が減って来た…。わたしは笑顔皆無かも。

小学校に入ったら、娘には十分なフォローが必要になるはず。
だから、辞めるか、パートに切り替えてもらうか、どちらかが必要になるだろうな〜。いろいろ考える。

とにかく今は今だから、今を頑張る。



iPhoneから送信