最近のテスト

もうすぐ小学5年も終わる。

最近のテスト結果は、

国語 読解98点、漢字30点

社会 85点

理科 75点

家庭科 70点

算数 体積30点 割合0点

 

平均的に、いつも国語の文章問題は大概100点近い。漢字がダメなのもいつものこと。算数は計算系なら80点以上取れることも多いが、ちょっと考え方に工夫が必要なものは点数取れない。

やっぱりWISCの結果とリンクしているな、と思う。

 

家庭教師は、「計画立ててやっているから大丈夫。時間をかければ理解できる子です。」と言ってくれるから、中学受験は何とかなると信じるしかない。

 

わたしも、0点を見ても全く怒りが湧かなくなった。むしろ娘なりに精一杯に頑張っていると思える。

わたし自身も良い方に変われているかな。