就学相談会 四回目

医師診断や行動観察を経て、通級が必要か否かの結果が通達された。

私が「通級が必要ならば行かせたい」と強く望んだこともあり、結果は「普通級+通級」となった。

IQは91、SQは108。
自閉症スペクトラム。広汎性発達障害との診断が下った。

行動監察医は、通級必要なしと判断したが、診察医は必要と言う。私の希望もあり、通級要。

実は、自分でも気付いていなかったのだか「通級必要ないレベルですよ!」と言って貰いたかったようだ。私。

自閉症スペクトラム?広汎性発達障害
たった数十分の診察で曖昧な診断名をくだすとは…。

何だかいろんなことがショックで30分は気持ちが沈んだわ…。

発達障害児向けのデイサービスに通う方が意味があるかも、とも思いとてもとても悩んでいる。

…そもそもデイサービスに空きがなかったりして…ね。