保育園の先生と決めた

1.通級は、最初から行かなくても最初から通ったとしても、途中で路線変更ができる。

2.娘の場合は、ちょっとした手助けがあれば物事をこなせる。

保育園の先生からの後押しもあり、普通級のみで行こか…と考えている。…今のところは。

今度、発達障害児向けのデイサービス(運動系メイン)に見学に行く。

保育園の先生方に相談したところ、「発達障害の特徴が強い子ばかりの中に居て、成長出来る機会が少なくなるとしたら心配」と言われた。…とにかく見学に行くところから始める。

小学校に併設された学童は、雰囲気が悪い(イジメがある?)らしい。薄々気付いて居たが、保育園の先生は実情を良く知っているらしく、「やめた方が良い」とのこと。学校ではなく「学童でつまづく」子が多いそう。

子育てって、仕事にはない新たな経験ばかり!私、大丈夫かな。