ピアノのレッスン

やっぱり難しい。
娘は不器用。頭で分かったとしても直ぐに身体に伝達されないのか、動きが鈍かったり反応が遅かったりする。
4月から習い始めたピアノだが、今日のレッスンで「人差し指と親指を別々に動かせなかった」と指摘が…。
やっぱり、うちの鈍くさガールには無理なのか?
練習して来て下さいって言われた。今はわたしでもフォロー出来るけれど、そのうち教えてあげられなくなる。

今のところ、娘が定型発達児より良く出来ることは見つかっていない。
何をやらせても「あ〜やっぱりダメか」と思うことばかり。ただ人並みを求めているだけなのだが、人並みが難しい。
頭と身体がバラバラといった感じ。頭では分かっていても身体が付いて来ない様子。

これから先が怖い!!