仕事いや

部署が変わると慣れるまで時間がかかるから、しばらく嫌な感じだけど、今回は趣が違うぞ!
ここ数年、会社の業績が悪くなり人員削減で年配の管理者が激減している。よって、名ばかり管理者が台頭してきているのだが…。
今の職場の名ばかり上司は酷い!口先ばかりのパフォーマンサーだから、クライアントからの信用失墜。メチャメチャ怒られてるよ。
自分が怒られてるから、それを部下への叱責や嫌味、わけわからない言いがかりでストレス発散している模様。
来たばかりのわたしにも勿論!レベル低い言いがかり…。
ある意味かわいそうな人だ。

はあ、イライラする!でもこんな理由じゃ会社辞めちゃいけないね。自分の職務を果たすしかない。

しかし、残業できない人間への風当たりは強いなあ。


先週末から通い始めた運動療育二回目。
「お友達こわい〜」「何度も名前呼ばれて、ハイって言うのやだ〜」という理由で先週は途中放棄した。
二回目は、駄目元で行ってみた。
たてものの下で、机の下のお友達を見かけてビクビクし、教室のエレベータが開いたら男の先生が居てパニック!泣き始めた。…はあ。
窓口になっている先生に事情を伝え、男の先生と他のお友達と仕切りを隔てて貰った途端、泣き止み運動を楽しむことが出来た。

しかしながら、男の先生が苦手なのは困る。小学校がますま心配。