教室の場所がわからない

昨晩、娘が「ちょっと悲しい話なんだけど」と話しはじめた。

昨日の休み時間(多分)に校庭から教室へ戻ることが出来ずに、困って泣いたらしい。
泣いたところを同級生に「先生を呼んで来ようか?」と助けて貰った様子。
自分の教室は目の前だったみたい。

・校内(に限らないが)場所を覚えられない。
・困っている状況をうまく説明できない。
・助けを求められない。

これが娘の現状。
やはり定型発達とは違う。

さあ、どうしよう?分かっていたけれどやはり辛い。

仕方がないことと分かっていながら、娘を怒鳴ってしまった。そして私も大号泣。最低な母親だ。
本当に育児に自信ないし、どうやってフォローしていけば良いのか教えて欲しいよ。「これをすれば絶対に成長する」という答えがあれば良いのに。