書籍はたくさんあるけれど

Amazonには発達障害学習障害に関する書籍は山のようにある。私も沢山買ったけれど、発達障害とはっきりしない幼児にピンと来るものが少ない!
ビジョントレーニング、運動療育、学習法…みんな小学生向け、しかも中学年以上対象でしょ?って内容ばかり盛りだくさん。
なるべく小さいうちに手を打ちたいと思っている私は、そういった類を目にすると、ものすごーく焦ってしまう。

11月に医師の診断を受ける予定。前回(3歳)は、「何か特徴はあると思うわ…」と言うやたら曖昧で含みがある診断結果だった。「はぁ…」と言う返答しか出来なかった。今回は、前回とは違うベテラン医師らしい。療育の心理士が「信頼できる医師」と言うから、期待して良いか?

弱点がはっきりすれば、逆に強みも見えてくるはず。

でもやっぱり…焦る…。