期待しちゃいけない

昨日できたから今日もできるはず、って期待は裏切られることが多い。
期待を裏切られると嫌になる。嫌になるなんてものじゃない。

療育で先生から褒められて、「これは定型発達児並にできている?もしくはそれ以上?」なんて内心ほくそ笑んだらつかの間、やっぱりそこまで出来ている訳じゃないことを知ったりする。

小学校は、通級と普通級の両方が良いのかな…と考えている。が、先日何だか無力感強くなり、「やっぱり支援級一本にした方が楽かもね」と主人に話したところ、「今やっている療育系は全部辞めたら?何の為にやってるの?少しでも成長させるためでしょ?」と切り捨てられた。
…確かにね…。

育児、家事、仕事…時々すべてから逃げたくなる。
今日も通勤電車ながいな〜。