明日は運動会

明日は保育園生活で最後の運動会。

1歳児の頃の運動会は、本人もボーっとしているうちに終わり、2歳の時は親子競技で何とかこなした。他の子と違い、終始不安顔だったのをよく覚えている。
問題は、3歳の時。慣れない体育館に入った途端泣き出し、私と離れて座ることが怖かったのか、最初から最後まで先生に付いて貰わないとならなかった。わーわー泣きながらかけっこする娘の姿が今も目に焼き付いている。あの時はいたたまれなかった…。
でも、それから娘は地道に成長を重ね、他のお友達と同じように出来ることが増えて来た。4歳の運動会は立派にこなしたと思う。よく頑張った。
今年は大丈夫かな?リレー、他の子の足を引っ張るよね…。鉄棒うまく回れるかな?パラバルーン間違えずできるかな?…心配はあるけれどきっと大丈夫だ。頑張れ娘。