就学相談

仕事を休んで就学説明会へ行って来た。
計4回ほど仕事を休みながら相談会へ出向き、「普通級」か「通級」を決めるらしい。
親は「通級に通わせたい」というスタンスでいないと、役所からは「じゃあ普通級へ」と言われてしまうらしい。そりゃそうだよね。税金使うし、自分の子供を通級に通わせたいと願う親はごまんといる訳だし…。
例え通級に入ったとしても、通級校への送り迎えをどうすれば良いのか?仕事はどうしよう、一度辞めるべき?とかモヤモヤする。
通級通うと、特定の曜日、時間になるため、特定の教科に、遅れが出るらしいし…。
はぁ…悩んでばかりいられないが、心配尽きないなー。

来年の今頃はどうしているだろう。笑っていたいな。