運動療育へ

200人待ちと言われていた運動療育に通えることになった。ありがたい!
でもね…やっぱり一筋縄では行かないよ。
繊細だからさ、自分でできないと分かっていることは、はなからやりたくない。失敗するのが怖いのさ。
他のお友達が机の下に隠れて出て来ないのもやばかった。娘も訳が分からなくてフリーズした。
難しいよ!発達障害児ども!

もちろん、順調だった授業?も「もうやらない!いや!」と終了となった。
そして帰宅後チック再発生。娘のチックは、お股を押したり、机の角に思い切りグリグリすること。専門家に相談したら、これもチックと言われたの。
とにかく、娘は緊張すると股をグリグリさせる癖がある。2歳半に発症し、4歳過ぎまでつづいた。
最近は落ち着いたと思っていたら…?

はあ…せっかくの運動療育、どうしようかな。