役に立つグッズ

オシッコはOKだけど、ウンチがトイレでできない娘に、紙パンツを履かせている。大人用の使い捨てパンツSサイズ。
これがとっても良い!ちょっと見ると、紙とはわからない。間違って洗濯したことがあったけれど、まったく問題なく使えた。…使い捨てのはずが…。とにかく、ウンチパンツを洗う必要なく、「今日もウンチが…」と保育園の先生から汚れパンツ入りの透明ビニール袋を渡されることもない!!

もう一つ助かっているのが、電動歯ブラシ。感覚過敏なのか、普通の歯ブラシでは磨かせてくれない。1本700円の介護用歯ブラシ(ウルトラソフト)を使っていた。
ところが、電動ハブラシを使い始めてから、途端に楽に〜!羽交い締めにして、毎晩格闘していたのが、だいぶ楽になった!娘もストレス減ってるみたい。ありがとう、電動歯ブラシ


今日も1日、娘が元気に過ごせますように。