放課後デイサービスを探し中

放課後デイサービスは、本当に千差万別、玉石混交。

全くの異業種(不動産業、介護、投資、リゾート開発、整体等)からの新規参入がすごい!

はっきり「心理士や作業療法士はいません」って言い切られるんだもの。儲かるんだね。

なーんにも知らないど素人が「先生」を語り、気に入らないからって子供を怒鳴りつけるらしい。もちろんクソみたいな奴は少数だろうが、いつしか無認可保育所のように死亡事故が起きるんじゃないかと思う。

しかも、簡単に送迎って言うけれど安全対策大丈夫かよ。

昨日会社を休んで見学に行ったのは二ヶ所。わたしが子供の頃は、学童とは全く関係ない生活だったため、あの独特の空間は息苦しくなる…。
娘は保育園育ちだから大丈夫なのかな。

とにかく悩む。新設のど素人が始めたデイサービスか、古くからあるけれど、かなり障害の重い(知的、自閉、聾唖、ダウン)子供と一緒に過ごすデイサービス…。

新設のデイサービスの奴らは、たった1〜2週間の研修を受けただけだよ!この業界でビジネスをやりたい団体にコンサルとセミナーを行う会社から!

発達障害児は何だ?金儲けの材料か?